ちひろのスキブログ 〜主婦の日常マンガ〜

日常に溢れる好きなことばかり書いています。 たまに好きじゃないことも書きます。

2019/05

離乳食がだいぶ進んできました。 平行して食べ散らかしLv.も格段にアップしてきました。 「離乳食を綺麗に食べれる子はいない」とは分かっていますが、これがなかなか大変です。 その中でもスタイを食べ出すというイベントが毎回なかなか手強かったのですが、食事用スタイ ...

離乳食がだいぶ進んできました。
平行して食べ散らかしLv.も格段にアップしてきました。
「離乳食を綺麗に食べれる子はいない」とは分かっていますが、これがなかなか大変です。

その中でもスタイを食べ出すというイベントが毎回なかなか手強かったのですが、食事用スタイを購入してこれは改善されました!


いろいろ探して高評価なものを選んだのですが、このベビービョルンの食事用スタイ本当にちびたろに合っていましたo(^▽^)o

すぐ洗えるので一つあればいいし、軽いけど赤ちゃんの力で曲げられる素材ではないので今までのように手で口に持っていくということは無くなりました。

今までは布スタイを使っていたので、食事中も食べさせないようにするのに手を取られ、食後も手洗いして洗濯していましたが、ここらへんの手間がカット!
早く買っておけばよかったです…

LINEで読者になる

6月の似顔絵屋出展情報になります! 平安祭典東広島会館のイベントに出展します。 15日(土)・16日(日)の二日間似顔絵500円で描かせていただきますm(__)m ARTstand号(Nvan)で出展します〜🚙どきどきワクワク〜! 他にも美味しい食事や、楽しいイベントもたくさんなので ...

6月の似顔絵屋出展情報になります!

平安祭典東広島会館のイベントに出展します。
15日(土)・16日(日)の二日間似顔絵500円で描かせていただきますm(__)m

ARTstand号(Nvan)で出展します〜🚙どきどきワクワク〜!

他にも美味しい食事や、楽しいイベントもたくさんなので週末のお出掛けに是非寄ってください!


LINEで読者になる

先日とうとう納車されました。 Nvan_dream企画にていただけることになった世界に一台だけの オリジナルカスタムNvan ART STAND号 渋いぜ〜! 車体カラーは世田谷ベースカラーのマット塗装になります。 爽やかながらも落ち着きのある風合いは 軽やかでありたいと願いつつ ...

先日とうとう納車されました。

Nvan_dream企画にていただけることになった世界に一台だけの

オリジナルカスタムNvan
ART STAND号

渋いぜ〜!
車体カラーは世田谷ベースカラーのマット塗装になります。

爽やかながらも落ち着きのある風合いは
軽やかでありたいと願いつつ、育児により培われたズッシリとした二の腕がチャームポイントなアラサーの私にピッタリなカラーではないでしょうか…

乗り心地も最高です。
エンジン音が想像以上に静か!結構な重量物載せてても山道をスイスイ走ってくれました。

そしてなんと…
アダプティブ・クルーズ・コントロール
ついとるやないかーい!(もらえるのに知らんかった)

知らない人に説明→【予め設定した車速内でクルマが自動的に加減速。前走車との適切な車間距離を維持しながら追従走行し、ドライバーの運転負荷を軽減します】

これがあれば遠くまでお仕事いける…ご依頼お待ちしておりますぅ(T . T)♡
HONDAさま本当に夢ある企画をありがとうございます!!!

また告知いたしますが来月6月15日16日の二日間、東広島市八本松にある平安祭典で似顔絵屋します。
こちらでのイベントがNvan納車後お披露目一発目になります。
お近くにお住いの方は是非o(^▽^)o




LINEで読者になる

ちひろ 自分ツッコミくまの最新本が出たよーい♡ 夫婦そろって自分ツッコミくま好きすぎてLINEスタンプ出るたびに全部買ってるんですがね… お世話になっている企画会社の方が新発売の書籍を担当されたということでプレゼントしてくださいました!!! うれしすぎ ...
ちひろ
ちひろ
自分ツッコミくまの最新本が出たよーい♡

夫婦そろって自分ツッコミくま好きすぎてLINEスタンプ出るたびに全部買ってるんですがね… お世話になっている企画会社の方が新発売の書籍を担当されたということでプレゼントしてくださいました!!!

うれしすぎる!!!
息子が大きくなったら一緒に遊べ…
…………
…ん?

めっちゃ難しくない?

まぁタイトルが
「激ムズまちがいさがし」だもんね…



大人も(というか主に大人が)楽しめるレベルの激ムズ加減です。笑
間違い探し好きな方はぜひ。


LINEで読者になる

まずはじめに言っておくが「KOI Thé」と書いて「コイティー」 読めん…(コイザ?コイジ?と思った) オススメ言うたところで 日本国内では 東京と広島と沖縄にしか店ないけどな!!! しかも広島県内でもなぜ三店舗とも中心部から北と西側につくったし。 東と南にもつく ...

まずはじめに言っておくが「KOI Thé」と書いて「コイティー」
読めん…(コイザ?コイジ?と思った)

オススメ言うたところで
日本国内では

東京と広島と沖縄にしか店ないけどな!!!

しかも広島県内でもなぜ三店舗とも中心部から北と西側につくったし。
東と南にもつくってくれよぉ…遠いよぉぉ…

東京でもタピオカミルクティー有名なとこ行ったけど断然KOItheが好き♡なんだろ、茶葉がいいのかな?
タピオカは着色してないゴールデンタピオカ使用されていて「タピオカ=黒いもの」というイメージが崩壊した。

近くに店舗のある方は是非飲んで欲しい…
甘さは50~70%がスッキリして飲みやすい。
あと三種類飲んだけど烏龍ミルクティーがイチオシ。どれもゴールデンタピオカとパールタピオカのMIXにしたけど、小粒と大粒どちらも楽しめてよき。

GW最終日にもマンガにしたところとは別店舗のKOI Théへ…なんと40分待ち!人気すぎぃいいい…!(息子と主人は置いてって一人で並んだ)

Lサイズでタピオカ二倍は私には多すぎた。まじジャンボ。
Mサイズが丁度良い。←二杯飲んだら一緒…


LINEで読者になる