ちひろのスキブログ 〜主婦の日常マンガ〜

日常に溢れる好きなことばかり書いています。 たまに好きじゃないことも書きます。

2019/06

本日は義弟(三男たーち)の24歳の誕生日。 昨日は太郎の実家に集まってお祝いしました。 まさかこんな豪華なケーキあると知らず肉をかっくらってました… すっっっごい美味しそうなケーキアソート…(;;) そもそも大人5人に対して ハンバーガー人数分 チキンナゲッ ...

本日は義弟(三男たーち)の24歳の誕生日。
昨日は太郎の実家に集まってお祝いしました。

まさかこんな豪華なケーキあると知らず肉をかっくらってました…
すっっっごい美味しそうなケーキアソート…(;;)

そもそも大人5人に対して

  • ハンバーガー人数分
  • チキンナゲット30ピース
  • マックポテトL5つ
  • ツイスター10本
  • ケンタチキン10ピース
  • 飲み物それぞれ
男子高校生かよ

太郎の兄弟の食いっぷりは元々知ってたけどエンゲル係数どうなっとんねんって話。
私は食べていっていたのでチキンとサラダでもはや腹一杯だしっていう。
ちなみにケーキは主役のたーちとお義母さん、義姉夫婦が食べてくれました!ありがたや!

実は結構お世話になっているお義姉ちゃん。出現率低し。


LINEで読者になる

こんにちは!7月の似顔絵屋の出展予定は以下の通りになります。 ●7月?日 ???(場所ヒミツ) ●7月21日(日) ダイハツ広島販売㈱竹原店 …いや前半日程も場所もヒミツて(◎_◎;)!!!! 開催場所の駐車スペースなどもあり、混雑を避けるため場所は非公開となっております ...

こんにちは!7月の似顔絵屋の出展予定は以下の通りになります。

●7月?日 ???(場所ヒミツ)

●7月21日(日) ダイハツ広島販売㈱竹原

…いや前半日程も場所もヒミツて(◎_◎;)!!!!
開催場所の駐車スペースなどもあり、混雑を避けるため場所は非公開となっております。
いつの間にかやっていた…というのも申し訳ないので一応告知。終わり次第レポ書きます!

無料でやるので、もし偶然いらっしゃった方は是非楽しんでいってください!

そして竹原!6月に続き、またもや広島の東側!!
どんだけ東好きなんだよっていう。
いやむしろオファーがあったから東が私を好きなのか。(自惚れ)

ダイハツの方は保険の見直し相談会をご予約くださった方に無料で似顔絵をプレゼントさせていただくイベントです!

詳しい時間帯など情報は追って告知いたします!


LINEで読者になる

先日行った似顔絵屋の際にたくさんお客様が差し入れを持って来てくださいました。 会いに来てくださっただけでもめちゃくちゃ嬉しいのに… パンや飲み物、お菓子など…大変美味しくいただきました!ありがとうございます! 1日目と2日目で別の方がそれぞれ例の抹茶どら焼き ...

先日行った似顔絵屋の際にたくさんお客様が差し入れを持って来てくださいました。
会いに来てくださっただけでもめちゃくちゃ嬉しいのに…
パンや飲み物、お菓子など…大変美味しくいただきました!ありがとうございます!

1日目と2日目で別の方がそれぞれ例の抹茶どら焼きもくださいました…(笑)
ごちそうさまですm(__)m

そんな素敵な差し入れの中から何点かご紹介したいものがあります!
まずこちら

かわいすぎない?
憧れていたドングリ帽子!しかもこれハンドメイドですってΣ(・□・;)
今までピンと来るのがなくて買ってなかったのですが、ここまでピッタリのものを手作りしてくださるとは…!!

行列ができていたため、似顔絵は描かれずにこれだけ渡して笑顔で帰られたご婦人、ありがとうございます!これを被ったちびたろのことはどんぐり王子、もしくはタージ・マハル先輩と呼んでいます。

続いてこちら

え?業者の方ですか?

私いつこんな素敵なクッキー発注したっけ?という錯覚に陥りました。
セットになっている方は食べずに飾ります!
太郎は大興奮して自分の顔をソッコーで食べてました。(オイ)

見れば見るほど売り物クオリティ…
こちらも行列のため似顔絵は描かれずに帰って行かれました(;;)申し訳ない…!

そしてこちら


え、やっぱり業者の方来てましたよね?

キーホルダーにできるトップと、大きいのは何に使うんだろうと思ったら…

こう!(いや失敗しとるがな)
ラテアートや粉糖でちびたろが描ける優れもの!!
まずは全くお菓子作りしないゆえ我が家にないふるいを購入します(指で撒いたらこうなった)

貰い物でちひたろ家カフェアートできちゃうよぉぉぉ…

そして最後にこちら

KIBIDANGO

なにがびっくりってコレつまり他県から来てくださっているという事実…!
しかもこれくださったのそれぞれ別の方ですからね。

岡山から来てくださったみなさん…遠いところからありがとうございます(;;)
ちなみに「ロッテのチョコパイ好きだったと思うんで」って、もはや私自身がマンガにしたこと忘れている情報ですよ。

会いに来てくださっただけでも心から嬉しいのに、本当にいろんな差し入れをありがとうございました!!

私への一番の差し入れは来てくださったみなさんの笑顔です(クサくてすみません)
お越し下さる時は笑顔で帰っていただけるよう、わたしも精一杯の対応をさせていただきます!

これからもchittiをよろしくお願いいたしますm(__)m!


LINEで読者になる

週末の似顔絵屋二日間、足を運んでくださったみなさまありがとうございました! 息子と同級生くらいのお子さんがたくさん来てくださいました 妊娠してから出張似顔絵は控えており、HONDAさんでさせてもらった以外では妊娠、出産後初めての出張似顔絵でした。 HONDAさんでは ...
週末の似顔絵屋二日間、足を運んでくださったみなさまありがとうございました!
似顔絵風景
息子と同級生くらいのお子さんがたくさん来てくださいました

妊娠してから出張似顔絵は控えており、HONDAさんでさせてもらった以外では妊娠、出産後初めての出張似顔絵でした。
HONDAさんでは設営も受付も後片付けもHONDAさんがやってくださり、息子も直ぐ近くで母と待機していたので私は休憩時間に授乳も出来ていました。

今回は息子も自宅で主人に見てもらい、全て一人で…ということで、かなーーーり緊張していたのですが、来場くださった皆さまあたたかい方ばかりで落ち着いた気持ちで似顔絵を描くことができました。

しかし、せっかく待ってくださっていたのにイベント時間内に似顔絵の順番が回ってこなかったという方がたくさんいらっしゃいましたこと、本当に申し訳ありません。

お客様、主催者さまにもご迷惑をかけてしまいましたこと反省しております。
今後はこのようなことのないよう、予約制にするか、先着何番までなど対策を考えて次回に繋げさせていただきます。

Nvan
設営不安で早く着きすぎた1日目の朝の様子

最後のお二組のあたり、自分の不甲斐なさと、お客様の優しさで泣きながら描いてすみません…^^;


LINEで読者になる

すんごいの買っちゃった… なにこの破壊的な可愛さ… 実はこれフォロワーさんからの情報で販売知りまして。 最近つかまり立ちしそうな勢いのちびたろにピッタリのセーフティクッション! これは購入せねばなるまいと思い立ち 広告に掲載されている販売開始日にしま ...

すんごいの買っちゃった…

なにこの破壊的な可愛さ…

実はこれフォロワーさんからの情報で販売知りまして。

最近つかまり立ちしそうな勢いのちびたろにピッタリのセーフティクッション!
これは購入せねばなるまいと思い立ち
広告に掲載されている販売開始日にしまむらへ行き開店10分後に入店、購入いたしました。

そこでレジにて店員さんより衝撃の事実が…
「これ三種類(まぐろ・たまご・エビ)各1つずつしか入荷してないんですよ〜!」
ということは

入荷した商品の
3分の2買い占めてしまった…

ほんとに可愛さが爆発しているので
しまむらさんはもう少し入荷数増やしたら良いのにな〜。

オススメカテゴリで書いちゃったけど、すみません、多分あまり売ってないです…




LINEで読者になる

先週末は九州で販売されている「たっぷり抹茶生くりぃむどら焼き(八女抹茶使用)」を買うためだけに北九州に帰省してきました。 というのは冗談ですが…(太郎が山口へ釣りに行くついでに帰った) もちろん食べました。 こちらは広島で食べたもの(丸久小山園抹茶)と違って ...

先週末は九州で販売されている「たっぷり抹茶生くりぃむどら焼き(八女抹茶使用)」を買うためだけに北九州に帰省してきました。
というのは冗談ですが…(太郎が山口へ釣りに行くついでに帰った)

もちろん食べました。

こちらは広島で食べたもの(丸久小山園抹茶)と違って八女抹茶らしいです!
感想としては…なんかはちみつ感強くなってないかしら?

抹茶は申し分なく美味しいのですが、どら焼き生地のはちみつの甘みが強くなっている印象です。
私の味覚の問題かもしれませんが、私は広島で食べたやつの方が好きかな。
※セブンイレブンさん何も変わってなかったらすみません

まぁ2つ食べたけど

さて、フォロワーさんから続々と「「たっぷり抹茶生くりぃむどら焼き」広島でも再販!!」とメッセージいただいております。
近所のセブンではタイミング悪く見かけなかったのですが、店員さん曰く入荷はしているとのことなので、今週末のお楽しみにしようと思います。


LINEで読者になる