1人時間1

1人時間2

1人時間3

1人時間4

なにかの本かネットなのか忘れたけど「男性には1人になる時間が必要」となんとなく認識しています。

↓これの紹介かなんかで読んだんだっけかな?思い出せぬ。

一人になりたい男、話を聞いてほしい女
ジョン・グレイ
ダイヤモンド社
2018-08-30

もちろん当てはまらない人もたくさんいると思いますが、私たち夫婦はまさにこんな感じ。

1人時間5

ゆえに主人には出来るだけ1人で出かける時間を作っています。
(最近は出かけると言っても買い出しくらいになっていますが…)

私の場合は一緒に散歩したり、子供と遊んだり、他愛ない話に付き合ってもらうことで疲れが癒されます。

なにより1人で出かけるより、主人と息子が楽しそうに遊んでいるところを見るのが大好き!

新婚当初は毎週出かける主人と衝突して喧嘩していたりしましたが、夫婦でストレス発散方法が違うだけだと学んでから全然気にならなくなりました。

むしろ主人が楽しいなら是非出かけてほしい。(遅くなって欲しくないけど)

新婚旅行でも別行動時間がありましたが、それはそれですごく楽しかったです。

描いてて思い出したけど3年前に高知県行って早朝4時に解散、主人は釣り、私は各名所を1人ドライブで観光というデート(?)したことありました。

はちゃめちゃに楽しかった…

あれ、私も結構1人時間好きなのかしら…(混乱)

息子連れてまた行きたいな〜!来年にはいけるかなぁ。

LINEで読者になる