ポテサラづくり

今日は最近何かと話題のポテサラ(業務用)を使って幼児食作るよ〜

おっ!ちびたろが大好きなやつね!

あんあーぐっ!(ハンバーグ)※違う

IMG_5731

IMG_5930
【材料】
  • ポテトサラダ…適当
  • 卵…3つ
  • ピーマン…1つ
  • 玉ねぎ…1/2
  • 油…適当

ピーマンはヘタ取ってタネついたままみじん切りに♪

IMG_5932

IMG_5933

IMG_5935

玉ねぎもみじん切りしてピーマンと一緒にします

IMG_5938

ラップして電子レンジで600w3分!そしてその間に〜…

IMG_5939

卵割って、よくといたらポテサラを適当に入れます!量は好みで調整してね!

IMG_5940

ポテサラ…そのまま食べたい…ぐすん

IMG_5942

そうこうしてたら3分経ったのでピーマンと玉ねぎ投入してよく混ぜます!

IMG_5945

フライパンは中火にして側面まで油を引いておきます

IMG_5947

フライパンがよく温まったら卵液流し入れて30秒ほどしっかりかき混ぜる!!

できた?

あとちょっと!弱火にして蓋したら3分蒸し焼きするよ!

ねっねーーー!!!(はよ!!)

IMG_5951

完成〜!ふわふわポテサラオムレツできました!

IMG_5954

ちびたろごはんだよ…(質素)

IMG_5953

大人はケチャップつけると一層おいしいです♡幼児食にもあまり濃くならないように少しケチャップつけると食いつきがすごいです…

もりもり食べる

ん〜〜〜♡(おいしい!!)

ポテサラに元々人参少し入ってますが、時間がある時は人参か赤パプリカ追加で入れると鮮やかで見た目も美味しいです

業務用ポテサラユーザーでいつもと少し違うレシピを試してみたい方はぜひ作ってみてください♡
ボタンを押すだけでブログの更新通知をLINEで受け取れます!
たくさんの方に読んでいただけると本当に嬉しいので😆
読者登録で応援よろしくお願いします!

LINEで読者になる

【関連レシピマンガ】