ちひろのスキブログ 〜主婦の日常マンガ〜

日常に溢れる好きなことばかり書いています。 たまに好きじゃないことも書きます。

カテゴリ: マンガ

以前、Instagramで知り合いリアルでも会った友達とオンライン飲み会開催したのですが…楽しすぎたので別メンでも開催!!この3人もInstagramで知り合ってリアルでも会った友達。みんな育児マンガ描いているので気心の知れた仲間みたいな感じ。1月に京都で遊んだ直後、コロナ ...
ちひこんまり1

ちひこんまり2

ちひこんまり9

ちひこんまり3

ちひこんまり4


ちひこんまり5
ちひこんまり6


ちひこんまり7
ちひこんまり8

以前、Instagramで知り合いリアルでも会った友達とオンライン飲み会開催したのですが…

楽しすぎたので別メンでも開催!!

この3人もInstagramで知り合ってリアルでも会った友達。

みんな育児マンガ描いているので気心の知れた仲間みたいな感じ。

1月に京都で遊んだ直後、コロナが流行り出したんだよね…

当分会えないなーと思っていたけど本当にオンライン飲み最高だよ…!!!!

まりげさんは同じくlivedoorでブログも描いてます↓



こんぶさんは妊娠中♡っていうのもあり落ち着いたら一緒にブログ始めたいね〜なんて話したり。

3人とも性格も生い立ちもかなり違うのになんか気が合うというか、喋ってて落ち着くんだよね。

それぞれが持って無いものを尊敬しあえるような関係。

こんな世の中だからこそ尊敬しているところ、羨ましいところは素直に言葉にしていきたい。好き。

次にリアルで会う時は甘さ控えめなカフェでまったりしたい…

(前回激甘カフェに行ってしまい全員のフォークが進まない事態に…)

それか広島土産持ってまりげ家に集合だな!!!!


LINEで読者になる

ちひろ@chitti_designブログで読んでみたい話があれば教えてください2020/05/29 17:06:20Twitterでアンケート形式とってるんで、もしTwitterやっている方いれば集計しやすいのでこちらに投票お願いしますm(__)m優柔不断な性格なので優先順位が決められないのです…どの話も描 ...
描きたい話1

描きたい話2

描きたい話3

描きたい話4

描きたい話5


描きたい話7


Twitterでアンケート形式とってるんで、もしTwitterやっている方いれば集計しやすいのでこちらに投票お願いしますm(__)m

優柔不断な性格なので優先順位が決められないのです…

どの話も描きたいと悩んでいるうちに時間経ってる。

ちなみに④はバイト先のおばあさんに罵られた話です☆

スカッとジャパン系?かも。

それぞれ短編〜20話くらい?で話数は変わると思いますが出来るだけ毎日更新したいと思います☺️

どうぞよろしくお願いします!

LINEで読者になる

インスタの方でオススメのプチプラBBクリーム紹介したら、下地についての質問をコメントやDMでいただいたのでご紹介。PRじゃないよ。いやむしろPRさせてくれ。POLAの魅力を語らせてくれ。華奢でとても可愛らしい伯母です。そんな華奢さからは想像つかないほど元気いっぱいで ...
インスタの方でオススメのプチプラBBクリーム紹介したら、下地についての質問をコメントやDMでいただいたのでご紹介。

PRじゃないよ。

いやむしろPRさせてくれ。
POLAの魅力を語らせてくれ。

BA1

BA2

BA3

BA4

華奢でとても可愛らしい伯母です。
そんな華奢さからは想像つかないほど元気いっぱいです。

POLAのショップオーナーしていて、いつも美しくて憧れる…!

BA5

お客様に合った化粧品を勧めるために原則対面販売がPOLAのルール。

伯母に連絡くれたらマスクした伯母が販売しに行ってくれるそうです。

北九州の店舗だけど福岡県内なら多分大丈夫。
山口県でも福岡よりなら来てくれると思います。
BA6

なかなか自分のためには購入できないけどPOLAの気に入った商品は友人の結婚祝いや、お返しとかで買わせてもらってる。

BA7

B.Aまじでいい。

伯母の家に泊まった時はちゃっかりしっかり使わせてもらってます。(懺悔)

子供が小学校入って、仕事もガッツリ出来るようになったら自分へのご褒美としてラインで揃えるのが夢…!

今はライトセレクターと甘いものが私へのご褒美♡

今までメイクのことについて描いたことなかったけど楽しい。

他にもプチプラコスメのレポとか1人でも需要あれば描きます!

LINEで読者になる

「元同僚でたまに魚くれるイイ奴」から「面白い友人」になった瞬間であった。当時は「ラブレター違うかったー!恥ずかしい!!」の気持ちが強かったけど、今思い返すと萌えまくりです。この出来事がキッカケで結構仲良くなりました。それでも交際に発展するまで一緒に遊んだ ...
萌え話その141

萌え話その142

萌え話その143

萌え話その144

元同僚でたまに魚くれるイイ奴」から「面白い友人」になった瞬間であった。

当時は「ラブレター違うかったー!恥ずかしい!!」の気持ちが強かったけど、今思い返すと萌えまくりです。

この出来事がキッカケで結構仲良くなりました。
それでも交際に発展するまで一緒に遊んだこともなかったけど。笑

たしかもらった3千円で地元のお土産買って帰ったはず。忘れたけど。

萌え話その145

萌え話その146

予言的中。
まさか結婚するとはお互い微塵も思っていなかったはず。

この4ヶ月後には主人に報告もなく本当に実家に戻るしね。
(よくそこから交際に発展したなと今でも思う)

いや本当嫁にもらってくれてありがとうしかないわ。

*********
ここまで【交際前の主人に萌えた話】シリーズを読んでくださった皆様ありがとうございました!

この話は「いつか絵日記にして描きたい」とずっと思っていたエピソードなので、皆さんの反応を見ながら描き進める時間とても楽しかったです。

またちょこちょこ続き物描きますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
*********

前回の話



1話から読む↓


LINEで読者になる

もうほんと恥ずかしい。恥ずかしすぎて笑うしかない。次が最終話です。つづき↓ 前回の話↓ 1話から読む↓ ...
萌え話その131

萌え話その132

萌え話その133

萌え話その134

もうほんと恥ずかしい。
恥ずかしすぎて笑うしかない。

次が最終話です。

つづき↓


前回の話



1話から読む↓


LINEで読者になる

なんか噛み合わないなと思ったら「地元に帰る」意味を違った解釈していたらしい。一緒に仕事していた頃、私は営業兼事務で主人が労災にあったとき初めて労災処理した思い出。一応上司的な立場だったから怪我した主人を病院から自宅まで送ったり。字にすると「怪我した男性を ...
萌え話その121

萌え話その122

萌え話その123

萌え話その124

なんか噛み合わないなと思ったら「地元に帰る」意味を違った解釈していたらしい。

一緒に仕事していた頃、私は営業兼事務で主人が労災にあったとき初めて労災処理した思い出。

一応上司的な立場だったから怪我した主人を病院から自宅まで送ったり。

字にすると「怪我した男性を送り届ける」って恋に発展しそうなイベントだけど、その当時24歳で残業オンパレードだったしいっぱいいっぱいで恋愛感情は皆無でした。

社内で会うことはほぼなく(電話とメールで業務連絡は受けてた)有給申請を受けたり、仕事の相談受けたりくらいだったけど、当たり前のことなのに律義に感謝って!

良い奴すぎる…。

つづきます

前回の話



1話から読む↓


LINEで読者になる

お人好しすぎじゃない?ちなみにAさんに「代わりに返して」と言われたわけではありません。当時主人とそこまでしてもらうほど仲が良いわけでもなかったので「なんで!?」となりました。当時はまだ若くてチョロかった私。「本当に困っている!」と言われると断れずに貸してい ...
萌え話その11②1

萌え話その11②2

萌え話その11②3

萌え話その11②4

萌え話その11②5

萌え話その11②6

萌え話その11②7

萌え話その11②8

お人好しすぎじゃない?

ちなみにAさんに「代わりに返して」と言われたわけではありません。

当時主人とそこまでしてもらうほど仲が良いわけでもなかったので「なんで!?」となりました。

萌え話その11②9

当時はまだ若くてチョロかった私。
「本当に困っている!」と言われると断れずに貸していました。

会社で必要とされないと!と必死だったため、悲しいかないろいろと断れない自分でした…。

今なら親しい人でも絶対に貸さないなぁ。
お金絡んで信頼関係が崩れるのが怖いし。

昔から親に「お金を貸す時はやったつもりで渡せ」と言われていたので、貸したことはすっかり忘れていました…

***********
前回、前々回に温かいコメントをくださった皆様ありがとうございます( ;  ; )

本当に優しく見守ってくださってくれている方ばかりで感動しました…。

うまくテンポ良く進まず申し訳ありません。
絵日記マンガとしてゆるく楽しんでいただけると幸いです。

厳しいお言葉くださる方も毎日チェックしてくださりありがとうございますm(__)m
構成など反省して次話に活かせるよう頑張ります。
***********

つづきます

前回の話



1話から読む↓
 

LINEで読者になる

本当に全く微塵も心当たりのない3千円でした。帰ってから見て欲しい3千円…お土産代くらいしか思いつかない。つづきます前回の話↓ 1話から読む↓  ...
萌え話その111

萌え話その112

萌え話その113

萌え話その114

本当に全く微塵も心当たりのない3千円でした。

帰ってから見て欲しい3千円…

お土産代くらいしか思いつかない。

つづきます

前回の話



1話から読む↓
 

LINEで読者になる

いやー自分でも長引いてるな〜とは思うんですけどね。実際短くまとめれば4コマで終わっちゃうので。笑毎日萌えた思い出にふけりながら、当時の心境を詳しく描いてるので許してくださいね…^^;「引っ張りすぎ」の声にお応えして今日は頑張って8コマ描いたのですが中身にたど ...
萌え話その91

萌え話その92

萌え話その93

萌え話その94

萌え話その95

萌え話その102

萌え話その103

萌え話その104

いやー自分でも長引いてるな〜とは思うんですけどね。

実際短くまとめれば4コマで終わっちゃうので。笑

毎日萌えた思い出にふけりながら、当時の心境を詳しく描いてるので許してくださいね…^^;

「引っ張りすぎ」の声にお応えして今日は頑張って8コマ描いたのですが中身にたどり着きませんでした。

仕事があるので基本1日4〜8コマが限界ですm(__)mすみません

今夜はつづき(中身判明)を投稿します。
明日以降1話分を少し長めに描ければ頑張りますー!

【本編について↓】
後で見るのも今見るのも変わらんだろ!!
というか内容によっては突き返さねばならないので秒で開けました。

このあと元彼には二股されてて別れるんですが、当時…というか今もパートナーの気持ちを最優先に考えたいので、異性から中身のわからない封筒を受け取るとか出来るだけ怪しい行動はしたくないんですよね。

もちろんこの日も「太郎くんから話があるって言われたから少し会ってくる」と元彼には確認とってます。

もしも主人が中身が何であれ女の子から「後で読んでください///」って封筒持ち帰ってきたら嫌だしなぁ。

つづき↓


前回の話↓


1話から読む↓
 

LINEで読者になる

「ラブレターかも?」と「そんなわけないだろ!」の間で自問自答する数分間でした。つづきます前回の話↓ 1話から読む↓  ...
萌え話その81

萌え話その82

萌え話その83

萌え話その84

「ラブレターかも?」と「そんなわけないだろ!」の間で自問自答する数分間でした。

つづきます

前回の話



1話から読む↓
 

LINEで読者になる

「帰ってから見て欲しい」のくだりで、ほぼ確信しました。つづき↓ 前回の話↓ 1話から読む↓  ...
萌え話その71

萌え話その72

萌え話その73

萌え話その74

「帰ってから見て欲しい」のくだりで、ほぼ確信しました。

つづき↓


前回の話



1話から読む↓
 

LINEで読者になる

なかなか本題に入らない男、たろう。主人は今でもこういうところがあります。買うものがあって釣具屋に行っても、まずは世間話を当分してから「…そういえばアレありますか?」といった具合。私は即買って、そのあとに世間話をするタイプなので真逆だな〜と思ったことがあり ...
萌え話その61

萌え話その62

萌え話その63

萌え話その64

なかなか本題に入らない男、たろう。

主人は今でもこういうところがあります。

買うものがあって釣具屋に行っても、まずは世間話を当分してから「…そういえばアレありますか?」といった具合。

私は即買って、そのあとに世間話をするタイプなので真逆だな〜と思ったことがあります。

主人は人当たりが柔らかい人なのですが、私がよく「初対面の印象は怖かった」と言われる所以はここにあるのかもしれません。

突然相手のパーソナルスペースに侵入しようとしてしまうので、主人のこういった部分を見習わないとです…

※もちろん最近は自粛で世間話どころか店自体行ってないですよ
(なにこの注釈^^;)

つづき↓


前回の話



1話から読む↓
 

LINEで読者になる

流行りのZOOMを使った交流会。ZOOMを使ったこともなければ、ほぼ全員初対面ということもあり緊張しまくりました。途中から気恥ずかしすぎて映像を静止画に切り替えたりなんかして…(結構静止画の方多かったから同じく緊張していた方いらっしゃったのでは…!)総勢40名以上の ...
交流会1

交流会2

交流会3

交流会4

流行りのZOOMを使った交流会。

ZOOMを使ったこともなければ、ほぼ全員初対面ということもあり緊張しまくりました。

途中から気恥ずかしすぎて映像を静止画に切り替えたりなんかして…

(結構静止画の方多かったから同じく緊張していた方いらっしゃったのでは…!)

総勢40名以上の参加で海外の方もたくさんいたのに、すごくスムーズに会話ができていて最近のアプリすげぇってなりました。

そしてめちゃくちゃ緊張していた割にMOTOKOさんにグイグイラブコールを発信する私よ

事前に運営様へ送った質問コーナーの内容も、でMOTOKOさんへの質問は私からなのであった…

今回は絵日記ブロガーさん限定のものだったので、知っている方がくさん参加していらっしゃって、その方々の会話を聞いているだけでも楽しかったです。

息子が起きたので私は当初予定の終了時間(17時)で退室させていただきましたが、なんだかんだそのあとも結構盛り上がったそうで…(リア友のまりげさんに聞いた)

ちょうど横山さんのトークのタイミングでの退室になったのが悔やまれます。
いろいろと為になる話で盛り上がってたところなんですよね…

運営さん主宰でZOOM講演会とかしてくれないかしら…。

今回の交流会、大人数をまとめるのも大変な仕事だったと思います。
運営様は本当にありがとうございました!!

また魅力的なイベント企画を楽しみにしております!

LINEで読者になる

結果「え、スッピンとか別に気にしてないけど」風に行くことにしました。実際めちゃくちゃ気にしとるやんけなわけですが。笑スッピンは好きな人にしか見せない派だったのもありますが本当にしょうもない話、結構悩みました。つづき↓ 前回の話↓ 1話から読む↓  ...
萌え話その51

萌え話その52

萌え話その53

萌え話その54

結果「え、スッピンとか別に気にしてないけど」風に行くことにしました。

実際
めちゃくちゃ気にしとるやんけ
なわけですが。笑

スッピンは好きな人にしか見せない派だったのもありますが本当にしょうもない話、結構悩みました。

つづき↓


前回の話



1話から読む↓
 

LINEで読者になる

もしかしたら好意を持ってもらっているかも…?と思うだけでもまじ自意識すぎて恥死しそう。実際に仕事以外では魚をもらったことしかなかったので、恋に発展するタイミングは皆無だった訳ですが「万が一」を想定して1人苦悩していました。なぜスッピンかメイクありで悩むのか ...
萌え話その41

萌え話その42

萌え話その43


萌え話その44

もしかしたら好意を持ってもらっているかも…?と思うだけでもまじ自意識すぎて恥死しそう。

実際に仕事以外では魚をもらったことしかなかったので、恋に発展するタイミングは皆無だった訳ですが「万が一」を想定して1人苦悩していました。

なぜスッピンかメイクありで悩むのかは次回理由が判明しますが、「好意を持たれている可能性」を想定した女性ならこれ悩む問題だと思う…どうだろ。

つづき↓


前回の話



1話から読む↓
 

LINEで読者になる

私にとって健全な場所の代表は開店直後のスーパーです。開けた駐車場からは空も見渡せ、軽快な音楽が鳴り響き、活気あふれる店員・主婦が行き交う場所。ベストはスーパーのイートインスペースですが、そんなに長居しないだろうと思ったので駐車場で落ち合うことに。ちなみに ...
萌え話その31

萌え話その32

萌え話その33

萌え話その34

私にとって健全な場所の代表は開店直後のスーパーです。
開けた駐車場からは空も見渡せ、軽快な音楽が鳴り響き、活気あふれる店員・主婦が行き交う場所。

ベストはスーパーのイートインスペースですが、そんなに長居しないだろうと思ったので駐車場で落ち合うことに。

ちなみに次いで健全な場所代表は幼児の集う午前11時くらいの公園です。(独断と偏見)  

あと関係ないですけど最近は聞かなくなりつつある(?)FX詐欺。懐かしい。
一時期迷惑メールとかinstagramのスパムみたいなのに溢れていましたよね…まだあるのかな「先行投資として受講料払えば儲かる秘訣教えます」的な詐欺のやつ。

つづき↓


前回の話↓


1話から読む↓
 

LINEで読者になる