ちひろのスキブログ 〜主婦の日常マンガ〜

日常に溢れる好きなことばかり書いています。 たまに好きじゃないことも書きます。

カテゴリ: イラスト

落書きです。女の子描くのは小さい頃から大好き…!特に何のキャラでもないです。何にも考えないで描くとストレス発散になるのです…。みなさんもそれぞれいろんなストレス発散方法があると思いますが、どんなことで発散していますか?もしよかったらコメント欄で教えてくだ ...
落書き1

落書きです。
女の子描くのは小さい頃から大好き…!

特に何のキャラでもないです。

何にも考えないで描くとストレス発散になるのです…。
みなさんもそれぞれいろんなストレス発散方法があると思いますが、どんなことで発散していますか?
もしよかったらコメント欄で教えてくださいね

落書き2

線画置いとくので塗り絵好きな方はお使いくださいm(__)m

━─━─━─━─━─
いつもコメントありがとうございます!
全部読んでいます☺️とても励みになっています!
一つ一つに返信できずにすみません…( ;  ; )

質問系で答えられそうなのはちょこちょこ返信させていただきます!

LINEで読者になる


雛飾り(現代風)共働き社会の昨今マイカーは嫁入り道具のひとつだよね。我が家は息子のみだけど、将来良いお嫁さんと一緒になれますように… ...
雛祭り

雛飾り(現代風)

共働き社会の昨今マイカーは嫁入り道具のひとつだよね。
我が家は息子のみだけど、将来良いお嫁さんと一緒になれますように…


産前のある懸念 ご存知の方も多いと思いますが息子は太郎(主人)のすぐ下の弟、まっこん(26)と誕生日が一緒です。 妊娠した頃〜予定日前までは、2週間も違うんだからまさか被ることなんてないだろうと高を括っていました。 それが予定日を過ぎ1日また1日と過ぎるごとに ...
産前のある懸念

ご存知の方も多いと思いますが息子は太郎(主人)のすぐ下の弟、まっこん(26)と誕生日が一緒です。

妊娠した頃〜予定日前までは、2週間も違うんだからまさか被ることなんてないだろうと高を括っていました。

それが予定日を過ぎ1日また1日と過ぎるごとに
「そんなまさか…ねぇ…あれ?もしかして…いやいや…」

そして迎えた入院日が10月9日…


まぁ被るよね

計画分娩だもの みつを

ただ促進剤は10日の昼間からの予定だし、10月9日の時点でここまで生まれなかったんだから促進剤打ってもそう簡単には出てこないのでは?とも思ったのですが
※友人は促進剤打っても1週間出てこなかったため

10日のAM0:00になった瞬間
促進剤を打つまでもなく
陣痛が一気に進むというミラクル


狙ってたの?
★ここでは読めないネタが満載!
子育てのアレコレが収録された「子育て1年生」は下のリンクから!


購入予約開始しております!


LINEで読者になる

書籍出版記念企画! 似顔絵プレゼントに続き第二弾は 書籍に入りきらなかったエピソードの公開! ネタ描きすぎて収録できなかったマンガを 発売日までブログで公開していきます! できれば毎日…もしくは2日に1回のペースで 更新しますのでぜひチェックしてくださいね。 ...
書籍出版記念企画!
似顔絵プレゼントに続き第二弾は
書籍に入りきらなかったエピソードの公開!

ネタ描きすぎて収録できなかったマンガを
発売日までブログで公開していきます!

できれば毎日…もしくは2日に1回のペースで
更新しますのでぜひチェックしてくださいね。

退院後の初添い寝での出来事…

入院中から母子同室、
24時間一緒(2・3時間ごとに授乳)
そして母子ともに風邪を引いていました。

実家に戻った日、疲れと安心感が一気に溢れたのか
爆☆睡

それまで泣き声で起きなかったことなんて一度もない(その後里帰り中も無かった)のに、この日ばかりは
起こされるまでまっっっっったく目覚めず。

出産して初めて気の抜けた瞬間でした😪

★ここでは読めないネタが満載!
子育てのアレコレが収録された「子育て1年生」は下のリンクから!


購入予約開始しております!


LINEで読者になる

週末の似顔絵屋二日間、足を運んでくださったみなさまありがとうございました! 息子と同級生くらいのお子さんがたくさん来てくださいました 妊娠してから出張似顔絵は控えており、HONDAさんでさせてもらった以外では妊娠、出産後初めての出張似顔絵でした。 HONDAさんでは ...
週末の似顔絵屋二日間、足を運んでくださったみなさまありがとうございました!
似顔絵風景
息子と同級生くらいのお子さんがたくさん来てくださいました

妊娠してから出張似顔絵は控えており、HONDAさんでさせてもらった以外では妊娠、出産後初めての出張似顔絵でした。
HONDAさんでは設営も受付も後片付けもHONDAさんがやってくださり、息子も直ぐ近くで母と待機していたので私は休憩時間に授乳も出来ていました。

今回は息子も自宅で主人に見てもらい、全て一人で…ということで、かなーーーり緊張していたのですが、来場くださった皆さまあたたかい方ばかりで落ち着いた気持ちで似顔絵を描くことができました。

しかし、せっかく待ってくださっていたのにイベント時間内に似顔絵の順番が回ってこなかったという方がたくさんいらっしゃいましたこと、本当に申し訳ありません。

お客様、主催者さまにもご迷惑をかけてしまいましたこと反省しております。
今後はこのようなことのないよう、予約制にするか、先着何番までなど対策を考えて次回に繋げさせていただきます。

Nvan
設営不安で早く着きすぎた1日目の朝の様子

最後のお二組のあたり、自分の不甲斐なさと、お客様の優しさで泣きながら描いてすみません…^^;


LINEで読者になる