ちひろのスキブログ 〜主婦の日常マンガ〜

日常に溢れる好きなことばかり書いています。 たまに好きじゃないことも書きます。

カテゴリ: 美術予備校

これやってたよ!(もしくはやってるよ!)という方いますか?案外すごく良いのでロングヘアの方はお試しあれ。予備校が一緒だった友人ですが、誕生日プレゼントに暗闇で光るジェイソンマスクをくれる心優しい女性でした。ボタンを押すだけでブログの更新通知をLINEで受け取れ ...
えんぴつかんざし
これやってたよ!(もしくはやってるよ!)という方いますか?

案外すごく良いのでロングヘアの方はお試しあれ。

予備校が一緒だった友人ですが、誕生日プレゼントに暗闇で光るジェイソンマスクをくれる心優しい女性でした。

ボタンを押すだけでブログの更新通知をLINEで受け取れます!
たくさんの方に読んでいただけると本当に嬉しいので😆
読者登録で応援よろしくお願いします!

LINEで読者になる

まさか自分も染織の道に進むとはな。それでもそんなに染み抜き詳しくないけど…?あれ?先生の手技により本当に綺麗に血染みが無くなっていて驚き!スカートの穴は縫ってその後の高校生活でも卒業まで履ききりました\(^^)/わたしのJK時代の流血事件話はこれでおしまいです ...
ライブドアブログ4コマ16


まさか自分も染織の道に進むとはな。
それでもそんなに染み抜き詳しくないけど…?あれ?

先生の手技により本当に綺麗に血染みが無くなっていて驚き!
スカートの穴は縫ってその後の高校生活でも卒業まで履ききりました\(^^)/

わたしのJK時代の流血事件話はこれでおしまいです。
次は何描こうかな。

LINEで読者になる

ちょっと重たいなとは思ったけどすんごい血吸ってた。本当に大きな怪我とかほぼしたことないから衝撃だったなぁ。若くないと貧血で倒れてたと思う。 ...
ライブドアブログ4コマ15


ちょっと重たいなとは思ったけど
すんごい血吸ってた。

本当に大きな怪我とかほぼしたことないから衝撃だったなぁ。

若くないと貧血で倒れてたと思う。


LINEで読者になる

気にも留めないっていうか流血してるJKなんて誰も関わりたくないよね。下手したら事件に巻き込まれるかもだしね。自分で太もも刺しただけなんだけどね。県外の友人から「北九州って修羅の国なんでしょ?」とか言われるけど、実際は小倉って結構平和。魚町銀天街から旦過市場 ...
ライブドアブログ4コマ14

気にも留めないっていうか流血してるJKなんて
誰も関わりたくないよね。

下手したら事件に巻き込まれるかもだしね。
自分で太もも刺しただけなんだけどね。

県外の友人から「北九州って修羅の国なんでしょ?」とか言われるけど、実際は小倉って結構平和。
魚町銀天街から旦過市場に抜ける道なつかしいなぁ。

タンガテーブルっていうホステル&カフェ?オススメです。
お洒落で料理も美味しい。


LINEで読者になる

スカートの上からで手のひら真っ赤な状況だったので短パンどうなってんだって感じでした。高校生くらいまでは大きな怪我もなく健康そのもので育ってきていたので、こういった状況に不慣れで(慣れてたまるか)あぶら汗ヤバかったのは覚えてますね。出産経験した今は多少の傷で ...
ライブドアブログ4コマ13


スカートの上からで手のひら真っ赤な状況だったので短パンどうなってんだって感じでした。

高校生くらいまでは大きな怪我もなく健康そのもので育ってきていたので、こういった状況に不慣れで(慣れてたまるか)あぶら汗ヤバかったのは覚えてますね。

出産経験した今は多少の傷で驚くことはほぼないです。
いま同じ怪我したら「やってもーたわー…」で冷静に速やかに病院行くと思います。

息子が少し転けたら悲鳴をあげるのにね。
不思議だね。

LINEで読者になる

もし今同じ状況になったら近所の病院をスマホで検索してタクシーで受診しにいくかなぁ。大人って自由だ…!そんでスマホって便利な。 ...
ライブドアブログ4コマ12

もし今同じ状況になったら近所の病院をスマホで検索してタクシーで受診しにいくかなぁ。
大人って自由だ…!

そんでスマホって便利な。

LINEで読者になる

当時17歳…周りに頼れる人がいない状況で怪我をしたことなかった私はテンパりまくっていました。高速バスで遠くの予備校に通っていたこともあり「いったん帰宅するか」「そのまま予備校に行くか」すら混乱した頭では決断できず、とりあえず下車。下車してから冷静になって… ...
ライブドアブログ4コマ11

当時17歳…
周りに頼れる人がいない状況で怪我をしたことなかった私はテンパりまくっていました。

高速バスで遠くの予備校に通っていたこともあり「いったん帰宅するか」「そのまま予備校に行くか」すら混乱した頭では決断できず、とりあえず下車。

下車してから冷静になって
…なんで降りてんだ?
と気付きました。

えぇ、昔からアホでしたね。

LINEで読者になる

筆箱のファスナーが開いたままで中身が飛び出した上に、ペンなどによってちょうど蓋の外れたカッターが外を向いていたという運命の巡り合わせのために起きた事故でした。これもし他人に刺さっていたらと思うと今でもゾッとします。自分に刺さったことは不幸中の幸い!…いや ...
ライブドアブログ4コマ10

筆箱のファスナーが開いたままで中身が飛び出した上に、ペンなどによってちょうど蓋の外れたカッターが外を向いていたという運命の巡り合わせのために起きた事故でした。

これもし他人に刺さっていたらと思うと今でもゾッとします。
自分に刺さったことは不幸中の幸い!

…いや幸いじゃねーわ。

LINEで読者になる

つづきます ...
ライブドアブログ4コマ9 2

つづきます

LINEで読者になる


当時、感覚が麻痺していて他の学生が課題や試験勉強をするノリで木彫りしていました。今考えたらかなり迷惑な客ですね。非常識すぎて恥ずかしい…。美術系進学した人は皆だと思うのです、鉛筆もカッターで削るのが当然なのでカッターはかなり身近な筆記用具のひとつでした。 ...
livedoorブログ6

当時、感覚が麻痺していて他の学生が課題や試験勉強をするノリで木彫りしていました。
今考えたらかなり迷惑な客ですね。
非常識すぎて恥ずかしい…。

美術系進学した人は皆だと思うのです、鉛筆もカッターで削るのが当然なのでカッターはかなり身近な筆記用具のひとつでした。
しかしカッターが身近になりすぎてある事件が起きます。
それはまた明日の更新で!

LINEで読者になる

高校時代の私は髪型が結構バラバラですがウルフショートが長かったかなぁ。集まったマックは、今は無き小倉の魚町銀天街のマックです。数年前にいきなりステーキになった気がする。寂しいなぁ。つづきます。 ...
livedoorブログ5

高校時代の私は髪型が結構バラバラですがウルフショートが長かったかなぁ。
集まったマックは、今は無き小倉の魚町銀天街のマックです。

数年前にいきなりステーキになった気がする。寂しいなぁ。

つづきます。

LINEで読者になる