ちひろのスキブログ 〜主婦の日常マンガ〜

日常に溢れる好きなことばかり書いています。 たまに好きじゃないことも書きます。

カテゴリ: ニュース

志村さんが亡くなりましたね。相当ショックです。本当に悲しい気持ちでいっぱいです。私は政治や時事問題に何か思うことがあってもSNSでは発信しないスタンスを基本とっています。しかしこのコロナウイルス感染拡大の様子を日々ニュースで見ていて感じたことを今日は発信しよ ...
志村さんが亡くなりましたね。
相当ショックです。
本当に悲しい気持ちでいっぱいです。

私は政治や時事問題に何か思うことがあってもSNSでは発信しないスタンスを基本とっています。
しかしこのコロナウイルス感染拡大の様子を日々ニュースで見ていて感じたことを今日は発信しようと思います。

よく目にするのは「感染が怖い」という言葉ですが、ここまで感染が拡大していたら自分自身が感染していてもおかしくありません。
もしも自分の行動のせいで家族が亡くなったらと思うと怖くて仕方ないですよね。

無症状の方もウイルスの保有者だったりするのに、これだけの発症者数が毎日のように更新されているとなると、常に自分がウイルス保有者かもしれない可能性を疑って行動しなければなりません。

いま大変なのは自粛によって経営、生活が困難になる方達だと思います。
外食産業なんて大打撃だと思います。
そこに関しては国の保証がしっかりとあることを強く願います。

ものすごく難しい問題だと思います。
人とものが動かなくなると経済はまわらなくなる。
だけど人とものが動いたらウイルスは拡大する。

軽はずみに「家から出るな」とはなかなか言えません。
それぞれの生活、事情があるから。

実際に私も仕事が減り、周りにも仕事に影響が出ている方が多くいます。
正直すごく不安です。1ヶ月後、2ヶ月後ははどうなっているんだろうといつも考えます。

いまは目の前にある仕事に一生懸命向き合って、事態が収束したら経済を回復させるためにも友達の居酒屋や、大好きな飲食店に行ってお金を遣いたいです…!

Instagramやこちらのブログで多くの人が見てくださっていることもあり、大変恐縮ですが影響力が多少なりともあると自負しております。

みなさん充分気をつけているかとは思いますが、私の活動を応援し見てくださっている方たちがこの記事を読んで、不安な気持ち、がんばろうという気持ちを共有できれば幸いです。

一緒に頑張りましょう!
みなさんがいつも笑顔でいられますように…!

マスク


マスクなかなかないですね…!

LINEで読者になる

別に全世帯が夫婦別姓にするわけじゃないだろうし 古き良き伝統に新しい伝統ができたと思えば良いのでは? そもそも伝統伝統言ってるけど 庶民が正式に名字使えるようになったの明治からであって 江戸時代とか武士とか立場のある人しか名字なかったからね… ★ここ ...

別に全世帯が夫婦別姓にするわけじゃないだろうし
古き良き伝統に新しい伝統ができたと思えば良いのでは?

そもそも伝統伝統言ってるけど
庶民が正式に名字使えるようになったの明治からであって
江戸時代とか武士とか立場のある人しか名字なかったからね…

LINEで読者になる





★ここでは読めないネタが満載!
子育てのアレコレが収録された「子育て1年生」は下のリンクから!
こちらから購入できます!