ちひろのスキブログ 〜主婦の日常マンガ〜

日常に溢れる好きなことばかり書いています。 たまに好きじゃないことも書きます。

カテゴリ: 食レポ

もうほんとう大好きなんです。蕎麦。高校生の時の修学旅行で長野スキー合宿行きましたがお土産は蕎麦と野沢菜でしたね。高校生の頃に一度しか行ったことないけど、スキー合宿だったため観光は無し…(初日に怪我して長野の病院には行ったけど笑)蕎麦好きとしては観光でいつか ...
名品1


名品2

名品3

名品4
もうほんとう大好きなんです。蕎麦。

高校生の時の修学旅行で長野スキー合宿行きましたがお土産は蕎麦と野沢菜でしたね。

名品5

名品6

名品7

名品8
高校生の頃に一度しか行ったことないけど、スキー合宿だったため観光は無し…
(初日に怪我して長野の病院には行ったけど笑)

蕎麦好きとしては観光でいつか行きたい!!

コロナ落ち着いたら家族みんなで遊びにいくぞ〜!!

あ、中国地方が誇る出雲そばは何度か観光で食べに行きました😊

ボタンを押すだけでブログの更新通知をLINEで受け取れます!
たくさんの方に読んでいただけると本当に嬉しいので😆
読者登録で応援よろしくお願いします!

LINEで読者になる

【激辛食レポこちら】

辛いもの好きとはいえ時にはカスタマイズして好みの辛みに近づけます。商品箱にも生クリームやヨーグルトなどを加えるとマイルドになると書いてあるのですが、私にとって一番美味しく食べれるのはハチミツ!まだまだあるので生クリームやヨーグルトでも試してみようかなと思 ...
ちぇったーひん5

辛いもの好きとはいえ時にはカスタマイズして好みの辛みに近づけます。

商品箱にも生クリームやヨーグルトなどを加えるとマイルドになると書いてあるのですが、私にとって一番美味しく食べれるのはハチミツ!

まだまだあるので生クリームやヨーグルトでも試してみようかなと思います。

辛いもの好きの方は是非食べてみる価値ありです!
辛すぎたらヨーグルトやハチミツをかけてみてください!超おいしいです。

こちらです↓


LINEで読者になる

箱には「玉ねぎの甘み」と書いてあるのですが、甘味はほぼ辛みに隠れていました。予想ではチャツネっぽい甘味とかあるのかなと思っていたのですが、ここまで辛味が強いものは初めてかも。牛乳ないと厳しいくらい辛い!手羽元のボリュームもあって食べ応え抜群!酸味はトマト ...
ちぇったーひん4

箱には「玉ねぎの甘み」と書いてあるのですが、甘味はほぼ辛みに隠れていました。
予想ではチャツネっぽい甘味とかあるのかなと思っていたのですが、ここまで辛味が強いものは初めてかも。

牛乳ないと厳しいくらい辛い!

手羽元のボリュームもあって食べ応え抜群!
酸味はトマトからきているのかな?鼻にぬけるスパイスの香りが食欲を増進させます…!(汗だく)

こちらです↓



LINEで読者になる

辛い。(だがこれが良い)予想を上回る辛さでした。(味の詳細は次話で)食べている商品はこちらです↓チェッターヒン ミャンマーチキンカレー 250g×2箱 マツコ&有吉 かりそめ天国36チャンバーズ・オブ・スパイスマツコデラックスそんな辛そうに食べてたっけ!?辛さはプルダッ ...
ちぇったーひん3

辛い。(だがこれが良い)
予想を上回る辛さでした。(味の詳細は次話で)

食べている商品はこちらです↓


マツコデラックスそんな辛そうに食べてたっけ!?
辛さはプルダック辛麺と良い勝負かな〜

LINEで読者になる

辛いもの大好きなのですが…引くほど発汗します。食べる時は基本1人。友人、知人と一緒の時に辛いものは食べられません。心配…もといドン引きされるから。主人はもう人生を共にする相棒なので、一緒にいても食べたい時にはお構いなしに辛いもの食べて汗だくになっています。 ...
ちぇったーひん2

辛いもの大好きなのですが…
引くほど発汗します。

食べる時は基本1人。
友人、知人と一緒の時に辛いものは食べられません。

心配…
もといドン引きされるから。

主人はもう人生を共にする相棒なので、一緒にいても食べたい時にはお構いなしに辛いもの食べて汗だくになっています。

もれなく引かれますが。

といっても毎回辛いものが食べたいわけでなくて、月に1〜2回だったり、ブームが来たりまちまちです。

ブームが来る時は1週間毎日お昼だけ激辛メニューだったりします。

LINEで読者になる

私は公式HP?から購入しましたがAmazonにも売っているんですね。こちらです↓チェッターヒン ミャンマーチキンカレー 250g×2箱 マツコ&有吉 かりそめ天国36チャンバーズ・オブ・スパイス辛いものは好きなのでずっと食べてみたかったのですが、いくつか仕事がひと段落したの ...
ちぇったーひん1

私は公式HP?から購入しましたがAmazonにも売っているんですね。
こちらです↓


辛いものは好きなのでずっと食べてみたかったのですが、いくつか仕事がひと段落したので思い切って買ってみました!

マツコの番組などで話題になっていたチェッターヒン!
ドキドキワクワク

LINEで読者になる